服部智恵子の大学設立日記

どうやって大学をつくるか。ゼロからスタート大学設立同時進行日記

こういうことで困っている

とあるリーダーの書いた本を読んでいたら、「愚痴は言わずに」しかし「自分のチームの弱点や、出来なくて困っていることを、発信することが大事で効果的」とあった。

よし、愚痴ではないぞ。困っていることや助けてほしいことを、遠慮なく発信するぞ。

まず、私に事務処理能力がなくて、困っている。誰か手伝ってくれる人はいないか。えへへ。

会計、簿記ができる人がほしい。出来たら無償で。うふふ。

数字に強い人はいないか。私は、あらゆる計算や算数ができなくて、また単純に数字を忘れるし思い出せなくて、困っている。ハハハ。

自宅でない事務所が欲しい。便利で安くて働きやすい事務所が。こりゃこりゃ。

天才または天才的または有能なファンドレーザーが欲しい。できたら無償で、信頼信用できる人格の、お金集め設計とお金集め実行が得意の人が。わーい。

困っていることはもっとあるが、これだけでかなり凄いので(笑)、今日はここまでにするよん。