服部智恵子の大学設立日記

どうやって大学をつくるか。ゼロからスタート大学設立同時進行日記

経験を語ってくれる若き先輩。

私よりずっと若いが、経営者としては先輩のT氏と、品川であった。

「いま、日本なんで、時間あるんで。会いませんか」とメッセージが来たのは昨日。

経営のこと、起業のこと、リーダーは孤独であること、その諸々を話してくれ、私が更に長く話し(笑)、なんと約3時間。

終わる頃に、ハッとした。

この人は、私を心配して会ってくれたんだ。私に、経営者としての経験を様々話すことで、私を励ましてくれたんだ。と分かったのだ。

有り難いことである。

自分の失敗と成功を話すことで、私の転ばぬ先の杖となってくれる。

自分の経験と知恵を語ることで、私の今後のマイルストーンを教えてくれる。

こんな方がいて、私は運がいい。