服部智恵子の大学設立日記

どうやって大学をつくるか。ゼロからスタート大学設立同時進行日記

空港を楽しめなくなる時

どうしたことだろう。

あんなに楽しかった空港が、それほどでもなくなった。ちっともワクワクしない。ちっとも滞在時間を楽しめない。1ヶ月に一度空港を使い始めたからか、今月は2度目だからか。

昔、新幹線に乗るのが何となく楽しく、そして駅も楽しめたものだ。隣のサラリーマンが、戦い終わった雰囲気で乗り込み、ビールを飲んで疲れはて、新幹線を単なる交通機関としてしか見ていないような様子をみて、あんな風にはなりたくないな、などと思っていた。無知だった頃の私。(笑)

ほんのちょっと前、飛行機に乗るのが楽しみで、空港で何となく時間を持ち楽しんだものだ。隣のビジネスマンが、闘いに行くかのように空港に着き、走って飛行機に乗り込むのを目にして、可哀想に人生楽しめなくて、などと見ていた。愚かだった頃の私。(笑)

そして今、やっと彼らのことが分かるようになった。仕事で新幹線や空港を使うとは、こういうことだ。こういう風になる。

もう、無知でも愚かでもない私。そして、もうシンプルさも楽しむ力もない私。( ̄^ ̄)