服部智恵子の大学設立日記

どうやって大学をつくるか。ゼロからスタート大学設立同時進行日記

目の前にいないと仕事をしていないことになる

最近、私の歩数は、午前中くらいで既に1万歩になる。動いているのだ。
最近、私の疲労度は午後3時くらいにマックスになり、カフェに入りたくなる。働いているのだ。
最近、私のメールは早朝5時くらいから、皆に送りはじめる。仕事しているのだ。

交渉を前に、ひとりシミュレーションする時間がほしい。
決断をする前に、ひとり単座する時間がほしい。

それなのに、走り出した保育園開園準備室に行かないと、「最近、来ないね」「全部、準備室メンバーがやっている」「東京圏保育園の仕事は、もうしないの?」と、個人LINEが来た。(笑)

目の前にいないと、仕事していないことになる。
目の前の仕事をしていないと、なにもやってあないことになる。
気を付けねばな~。(≡^∇^≡)