服部智恵子の大学設立日記

どうやって大学をつくるか。ゼロからスタート大学設立同時進行日記

「雲に覆われていても石垣島は真夏日です」はあ?(笑)

天気予報を見ていたら、名文句を聞いた。
「雲に覆われていても、石垣島真夏日です」「梅雨明けの発表があってもなくても、夏の暑さが続きます」

ええ~?!(爆笑)
何気にすごくないか~?!(笑)

沖縄って、地味に暑い。地味に日焼けがすごい。

曇っていても、夕方、自分の腕が焼けているのを発見する。一日中家にいたのに、生活紫外線の結果を見る。梅雨の時期なのに、車を開けようとしてドアの熱さに、アッチッとなる。

沖縄、地味に暑いよ。梅雨明けしてなくてもでも、日焼けするよ。

明日から、マスクの下にも、お化粧をやめていても、日焼け止めを塗らなくては。(^.^)