服部智恵子の大学設立日記

どうやって大学をつくるか。ゼロからスタート大学設立同時進行日記

ジャンクションで、ずうずうしく歩こう。

やることのベクトルが違う日、仕事の種類が違うとき、考える日と移動日と試験日と切り替え日が一緒のとき、そんな日は交通整理が必要だ。
つまりは、仕事のジャンクションにいるのだから。

そんな日にお腹でも壊したらどうなるか。はい、交通整理どころではない。どちらかの流れを止めるしかない。いや、自動的にとまる。(笑)

昨日は、前回取りこぼした保育士の科目試験を、体調不良で寝坊して、受験しなかった。

今日は、もう一つの科目試験があるが、沖縄への移動日でもある。元気な時に、頭では出来ると踏んだ仕事のだジャンクションだ。(笑)

前日までに多忙でも受験勉強し、頭を切り替えてどこかのタイミングで書類や荷物をまとめ、朝起きて今度は頭を受験モードにして、電車に乗って午前中の試験を受け、頭を切り替えて、スーツケースをどうにか取って羽田に行き、スーツケースを預けて飛行機にのり、機内で休んで、那覇空港に着く。完璧なシミュレーションだ~。(≡^∇^≡)

だが、お腹壊して台無し(爆笑)。
ムリだよ。大体、お腹を壊すと体力を、消耗するし。東京を横断する元気なんかな~い。

というわけで「ちゃ~んならんさ~」「なんくるないさ~」「しむさ~」だ。
ジャンクションで、ずうずうしくすべての車を止めて、ゆっくり歩こう。ひとつだけ、遂行しよう。