服部智恵子の大学設立日記

どうやって大学をつくるか。ゼロからスタート大学設立同時進行日記

いつからか私はチコリータ

コロナで始まったことがある。家族で、オンライン飲み会や、Webパーティーや、電話合図で夕食開始、なんかだ。

すると、気がつくと、愛称というかアダ名というか、それぞれに名前がついた。

私の愛称はチコリータになった。息子の呼び名はミナミーノ、夫はヒロピッピだ。全部、日本名からのイタリア名前への変形だ。

何故にイタリア系の名前? 何故に夫の語尾はピッピ? 何故に夫はピッピを子どもみたいだと嫌がる?(笑)

というわけで。とにかく、本日、私の方は30分以上早く夕食が始まり、飲んで食べ終わったころに、向こうは仕事が終わった~夕食だ~、となった。

しゃあね、チコリータ! おうよ、ミナミーノ♪ ヒロピッピッは元気? ピッピはやめてヒロシーノにしてほしいよ~! (電話切ってから)ヒロシーノは、なんかマフィアみたい~(-_-)ピッピでいいよ。

なんてのが、ありました。

ま。こんな、意図的な平和工作。とにかく楽天家を目指す。何がなんでも一家和楽。なんて努力は、この時期には必要です。(≡^∇^≡)