服部智恵子の大学設立日記

どうやって大学をつくるか。ゼロからスタート大学設立同時進行日記

まるで回転木馬か、この生活。

最近は、ジェットコースターというよりは、回転木馬か。
上がり下がりしながら、悩みと喜びと哀しみと突破とを繰り返している。

あの困りごとは解決したと思ったら、次の段階で再び別の形で持ち上がる。

あの悩ましいことは片付いたと思ったら、螺旋階段のように巡り来る。

そうそうない突破をしたと思っていたが、今度はスケールアップして突破する。

哀しみで下がり、喜びで上がる。眉を潜めて下がり、眉間を開いて上がる。

午前に笑い、お昼に演技し、午後に考え込み、夕方に歓喜する。

起業はジェットコースター、経営は回転木馬か。