服部智恵子の大学設立日記

どうやって大学をつくるか。ゼロからスタート大学設立同時進行日記

普遍を探し普遍を確認する、私は楽天家。

2年は無理です。5年はかかるでしょう。以前の状態には戻りません。もう、元のコモンセンスではありません。

インバウンドが。経済的に。生活が。常識が。ライフスタイルが。暮らしが。構造が。あれが、これが。

な~んて言葉が、テレビやスマホニュースやSNSで、交差する。

とにかく。そうなると、何が大事か。何が重要か。

以前に立てた戦略は通じるか。前の構想はそのまま使えるか。前提が変わったのか。

そこで。
考える。だけど、やっぱ楽天家なので。沖縄なんで。一人でワインを飲みながら。(≡^∇^≡)

相変わらず夢を巡らせ。普遍を探し。普遍だよなと確認し。かかってきた電話やLINEに、大言壮語し。

楽天家でよかった。(o^ O^)シ彡☆