服部智恵子の大学設立日記

どうやって大学をつくるか。ゼロからスタート大学設立同時進行日記

「明日は自滅と感じられ…」そうじゃないっ(笑)

天気予報を見ていたら「明日は自滅と感じられ、生きにくい…」と聞こえた。

ええ?!(笑)

よーく考えると「明日は(湿度が高く)じめっと感じられ、(ある観光地には)行きにくいと感じられるでしょう」と言っていると分かった。(爆笑)

姪が小さい頃「お墓は入るとき、いたくないらしいよ」と言ったのを思い出した。

「歯科。痛(いた)くない」という看板を見ての発言だ。(笑)

愉快な勘違い、可笑しな読み違い、不思議な聞き違いだ。(⌒‐⌒)

コロナ禍の今日この頃、聞き間違いさえ、無邪気に笑えるのは、良いことだ。