服部智恵子の大学設立日記

どうやって大学をつくるか。ゼロからスタート大学設立同時進行日記

仕事は変化に対応、スマホは変化を嫌って。

携帯端末が、バグり始めたのは、夏真っ盛りのころ。

暑くて、熱くなり、変になったのだろう。涼しくなれば直る。だって、まだ一年だよ。なんて思っていた。

しかし、冬になっても、電話が鳴って取り上げれば切れることがおおくなった。

ピポピポ押しても、動かない。カメラも何かしら変。何かやったら、たびたび、ブラックアウト。


二日前、予約したDOCOMOショップにいった。
「まだ2年になってません。酷使してますね。ああ、ギガも毎回限度を越えてますね」

というわけで、いま新しい端末だ。機種は替えない、同じののバージョンアップで。

毎月、新しいことにチャレンジし、毎回、変化に対応し、毎日、波乗りのような仕事生活。

スマホで無駄にそのエネルギーを使いたくないのだ。