服部智恵子の大学設立日記

どうやって大学をつくるか。ゼロからスタート大学設立同時進行日記

人生、二勝一敗。いまだ懲りず候う。

今年は二つに一つしか合格しないという、内閣府企業主導型保育事業。

ならば、今年の合格率は50%だ。それに二つ申請して、二つ採択されたから、私の合格率は200%だ、と豪語していた。

12月末の、浮わついた私。

今日、保育士二次試験の実技に、不合格という結果がきた。30点が合格点で、27点だと。年寄りを落とすなよ。(笑)

この1月の、哀れな私。

ま、いいか。人生、いろいろあるさ。落ちるし、受かるし。不合格になるし合格するし。この1ヶ月は、二勝一敗。

いいさ。『いまだ懲りず候う』でいこう。