服部智恵子の大学設立日記

どうやって大学をつくるか。ゼロからスタート大学設立同時進行日記

これが最後の切り通し。すり抜けきれる。

この5ヶ月。何度もこんな風に思った。

これまでで、最大の難関だ。
突き抜けよう、そうすれば開ける。
何故、同時にいろいろ起こる。

そして、この2ヶ月。

これを切り抜ければ、終わりだ。
これが最後の難関だ。
よし、この片側絶壁、駆け抜けきれる。

そして、この1ヶ月。

この心臓を鷲掴みにされたみたい状況、いつまでか。
確かに大丈夫だが、明らかな結果はいつか。
時間の問題だが、その時間、遅いぞ。

さて。今日。
私は静かだ。(笑)
明鏡止水の面持ちである。(爆笑)

この切り通し、突き抜きれる。
身は素早く、心落ち着いて、抜けきれる。
今や楽しい。そんな気持ちである。