服部智恵子の大学設立日記

どうやって大学をつくるか。ゼロからスタート大学設立同時進行日記

若い経営者先輩と話したら学ぶことばかり

年下だが、経営者としては先輩である方と羽田空港で会って、話をした。

こちらは那覇に帰るお昼、彼は東南アジアから深夜早朝帰国のお昼だ。「空港ハイタッチだね」と笑った。

実は5年前だったか、起業するときにも、彼からいろいろ話しを聞いた。

その時の示唆が、後々、本当に役立った。

今回も、ハッとすることばかりで、メモ書きが間に合わない。もしかして彼は経験を語っているだけのつもりだろうが、私には、本に載っていることより、核心をついたことが多い。

この5年で、私自身も経験をつんだので、より意味が分かる。

会ってよかった。