服部智恵子の大学設立日記

どうやって大学をつくるか。ゼロからスタート大学設立同時進行日記

勃発3件、ポジティブ案件2件、緊急対処業務3件。雑務数件。私は千手観音か。(笑)

本当は、今日は、穏やかな日になるはずだった。予定表には、○○をする、と一行のみ。

だが、どうしたことか。午前中から、複数の案件を同時処理するはめになった。途中で、3つの勃発があり、緊急対応する。。このカウントに、数個の雑務は含まない。(笑)

で、副代表である夫と、手分けして物事を片付けていった。

誤解、曲解、無理解、ディスコミュニケーション。物事の根幹は、ほとんどがそれだ。もちろん。重大なことを萌芽する課題もある。

とにかく。

夕陽がみえるところにいて、良かった。海が見える場所に住んで良かった。

多忙と、混乱と、腹立ちと。感謝と、喜びと、期待と。まぜこぜになりながら、沖縄の海を眺める。夜の海だって、慰めになる。

もっと、もっと、海の近くに、海のすぐそばに、住みたいなあ。