服部智恵子の大学設立日記

どうやって大学をつくるか。ゼロからスタート大学設立同時進行日記

体調不良だろうが、やることはやる。

沖縄である。

体調不良のまま、1、5日間を乗りきった。飲み会はふたつ、長い会議を一つ、打ち合わせをひとつ。交流を一つ。

だが某政治献金パーティーは、自分は行かずにマネジメントスタッフ3人を参加させた。私自身はホテルの部屋で、ぐったりと眠っていた。

私の顔色を見た沖縄メンバーが「休んでちょうだい」と、パーティーに行く寸前にホテルで下ろしてくれたのだ。
しかしその後の飲み会は、決行するところが、可笑しい。(笑)

さて、今日も午前は休ませて貰うが、午後から3つの仕事が待っている。一つは、重要な開拓、商談だ。

いつから、私は「商談」をする人間になったのか。(笑)