服部智恵子の大学設立日記

どうやって大学をつくるか。ゼロからスタート大学設立同時進行日記

毎日毎時が“ちむどんどん”

沖縄方言で“ちむどんどん”。

ドキドキする、ハラハラする、不安である、落ち着かない。という意味である。

昨日は本当に、自分の心臓が自分の胸を、大きくドンドン打つのを感じた。(笑)

またまた、巡ってきた勝負時だ。外せば終わりの綱渡り時期だ。眠るに眠れない不安な時期だ。…いや結構眠ったけど。

さて、それなのに明日から、第一回県外研修で、保育園メンバーの6人が、宮崎県に行く。もちろん私も。

こんな勝負時に、別の“執念具現化”時期(笑)を重ねた自分。だが今しかない絶好のチャンス。

今後は、こんな重要な重なることの繰り返しかもしれない。覚悟しろ、自分。