服部智恵子の大学設立日記

どうやって大学をつくるか。ゼロからスタート大学設立同時進行日記

勝負時と突破時と、後始末がかさなると。

予想通り、この6月は多忙である。

とある締め切りが6月末日。それ自体で専任すべき人間が3人くらい必要な。しかし、これは勝負ときである。

そして、以前よりやろうとして出来ないでいたことが、いまこの時に巡ってきた。今やらなければ、また一年延びる。すると、それに関連することが3年延びる。ここは突破する絶好の時である。

そして、雇用調整助成金の申請だ。キャリアアップ助成金の差し戻しがある。そして、これからコロナ対応の雇調金の申請だ。これも書類が大変なんで。ホントに大変だぞ。社労士さんを、殴りたくなるぞ。(笑)

というわけで、時だけは外すわけにはきかない。勝負時と突破する時だけは。
さて、やるぞ。