服部智恵子の大学設立日記

どうやって大学をつくるか。ゼロからスタート大学設立同時進行日記

陰謀渦巻く世界ざんす(笑)

古いアルバムめぐり~♪ 

アルバムではない、去年の今頃の記憶をたどっている。写真ではない、去年の今頃の、記録をめくっている。

ありがとうとつぶや……くことが出来ない私だ。

似たような構図が変化して、似たような状況がバージョンアップして、似たような困難がさらに難しくなって、いま眼前にある。渦巻く陰謀の複雑さ。重なる煩悩の多さ。

やめる辞めるヤメル、という人が別々に3人。あの人が悪いんです、と名指しされる人が複数。

香港ノワール映画で、全員が一斉に銃をお互いに向けたら、それぞれ思いもよらない人にお互いがバラバラに的となる画面。あれを思い出す。なんて物騒な。(笑)

土日ごとに、誰かと誰かがこっそり会っている。土日ごとに、お互いが味方を作りあっている。週があけるごとに人脈図が変わっている。(爆笑)

今回は、策略も高度。今回は震源地が不確か。今回は、糸の絡まりは幾重にも。

昨日までは、それを目の当たりにして、私も煩悩の局地だった。しかし、今日になって分かった。

私は好きなのさ。こんな陰謀渦巻く世界での戦いが。楽しいざんす。やるぜよ。月曜日が楽しみだ。