服部智恵子の大学設立日記

どうやって大学をつくるか。ゼロからスタート大学設立同時進行日記

かなりの時差アップ・大きな声では言えないが、実は最後の攻防戦

大きな声では言えないが。(書けば大きな声だろうがっ、の突っ込みは受ける)

ただいま、最後の攻防戦の真っ最中である。

相手は、お役所。その、受託機関。

受託機関も、完全にお役所と同じである。似てくる。そっくり。私からすれば、お役所。

もう、該当する保育園が建って、開園して、運営して、半年すぎた!

そして、いまだ、終わっていない!おかしいだろ!

今日が、我が法人の、最も最低(?)の日である。そして今日が、我が法人の勝利の始まりの日である。

この攻防戦、勝つぞ。