服部智恵子の大学設立日記

どうやって大学をつくるか。ゼロからスタート大学設立同時進行日記

「年齢による多忙のため、ドラマを全編は見ていない」と言わせて( ´∀`)

テレビが好きな私が、最近、結構、ドラマを見ていない。連続で見られない。

二拠点生活で、半分は沖縄にいるせいだ、と言ってきた。沖縄は民放局が少ないから、と。

しかし、某メディアアナリスト・USが、「それ、沖縄でもやってます」とか、指摘するようになった。

しかも、そいつは、いや、そのお方は暗に「年取ったからでは?」「感性が鈍ったせいでは?」と、鋭い含みを持たせた言葉を言う。(笑)

あんたも、もう少し、鈍くなっていいだろう、と言い返したいが。言わない。絶対的にあっちの方が頭いいし、感性鋭い。

というわけで。「年齢による多忙のため、連続ドラマを全編見るのが出来ない」旨を言った。

あいつに、いえ、あの方に「鈍った」と、言われたくないからね。

そしたら、鋭い返しが来た。「では、日記にそう書いたら」みたいな。

いいですか。感性が鈍ったのではありません。(笑) 沖縄のチャンネルを探すのが、鈍くなったのではありません。(爆笑)

年齢による“多忙のせい”です!(*≧∀≦*)