服部智恵子の大学設立日記

どうやって大学をつくるか。ゼロからスタート大学設立同時進行日記

実はかなりの駅から海が見えるゆいレール

沖縄のモノレール。ゆいレールという。日本最南端の駅が、その中の、赤嶺駅

私は、ゆいレールに乗る場合の最寄りの駅は、赤嶺駅だ。

海が見える!きゃあきゃあ、さすが日本の最南端の駅~。と写真を撮りまくったのも、今は昔。

だが大体が、沖縄は、どんな住所でも、車に乗って10~20分も走れば海が見える。もちろん走らせなくとも、見える。

で、この前、ゆいレールを端から終点まで乗って、あっと思った。かなりの駅、遠くに近くに、海が見えるのだ。

そうでしたか。(-_-)
そうですよね。(^.^)