服部智恵子の大学設立日記

どうやって大学をつくるか。ゼロからスタート大学設立同時進行日記

「この3年で4つの保育園。分かっているのか」

忙しすぎるよ、とblogを書いたとたんに、2つの電話が来た。

一つは夫から。「頑張ってるね。頑張ったね」みたいな。優しいね。

一つは先輩から。
「あなたはこの3年で、川崎と沖縄に保育園を4つも創った。忙しいなんて、愚痴を言うな!」みたいな。こわいよ。でも奥が優しい。

「愚痴じゃないです~」
「『忙しい』は愚痴です!」

「今後は、少し楽になります」
「なるわけない。あなたが!」

「少しペースダウンします」
「自分を分かってない!」

私への信用と信頼が深すぎて。有り難い。
ありがとう。