服部智恵子の大学設立日記

どうやって大学をつくるか。ゼロからスタート大学設立同時進行日記

広報学会で、福島県の東日本国際大学に来ている。

日本広報学会の研究発表全国大会(いわき大会)で、福島県いわき市東日本国際大学にきている。

Webとのハイブリッドだが、3年ぶりのリアル大会である。

実は私は、東日本国際大学・東洋思想研究所の客員研究員である。

7月に、緑川理事長とお会いして感激したエピソードをblogに書きSNSに載せた。すると広報学会の先輩より「今回の大会はそこで開催ですよ」と書き込みがあった。

知らなかったので「何ですって?!」と驚いた旨を書き込んだら、即座にその緑川理事長ご自身より「そうですよ」と大会の紹介があった。

東日本国際大学の客員研究員の名刺も頂いている、そして広報学会会員の私としては、もうこれは発表参加しかないと、予稿原稿を提出し審査に通過し、口頭発表となった。

前日は、福島第一原発廃炉を視察した。初日は開始からすべてに参加。そして今日、口頭発表となる。

東日本国際大学に縁したお陰で、福島県いわき市に、もう数回目の滞在である。有り難い。嬉しい。