服部智恵子の大学設立日記

どうやって大学をつくるか。ゼロからスタート大学設立同時進行日記

懐かしい。2018年起業時のFacebookコメント。コーチングに従っての宣言文。

2018年の起業前夜のFacebookへの書き込み。

その頃読んだコーチング本に、“自分を宣言しろ、どこかに公言しろ”みたいな、ワークがあった。結果、以下の文章になった。

 

『諦めがよいのが、私の取り柄です。だけど絶対諦めないのも、私の性格です。

方向転換が、得意です。調節です、と言って平気で路線を変えます。だけど、変えない勝負の型もあります。

もう少し辛抱したら、と言われても辛抱できない人間です。でもおかしなことに、すごく辛抱強いんだね、とも言われます。

好きだったことでも、直ぐに興味を失います。だけど、相変わらず、ずっとだらだら好きなこともあります。

興味を失ったら、自分の気持ちに正直にすぐやめます。
だけど、ええ?まだやってたの?と驚かれることもあります。

考えてばかり、夢見てばかりで、実行力にかけます。でも最近、行動力が増しました。

あれもこれも、やりすぎだ、結局達成できないよと言われても平気です。やるのは私なんだから。
だけど、達成してきたよ!

と、まあ、いま読んでいるコーチングの本に従って、書きだし、SNSにアップしました。アップすることまでが指示だから。(^-^)(笑) 』