服部智恵子の大学設立日記

どうやって大学をつくるか。ゼロからスタート大学設立同時進行日記

脳疲労?! 友人の指摘にググったぞ

いつも、静かに、情報や助言をくれる友人がいる。

私が拾いきれない情報や、それ今の私にドンピシャだと思う記事の切りぬきや、半径を拡げるニュースを、何も言わずに、LINEで送ってくれる。

昨日、自身の疲労感についてなにげに書いたら「たぶん脳が疲労している」とコメントがあった。

は? あ、そうか!

またも、彼女の一言に、眼を開いた。で、いま、ググっている。

疲労、脳の疲れ、脳疲労をなおすには、‥‥、

電話仕事の間に、スマホで調べる。おかしなことに、楽しくなった。ということは、これだけで、脳の疲労が少し取れたのか(笑)