服部智恵子の大学設立日記

どうやって大学をつくるか。ゼロからスタート大学設立同時進行日記

ブログ打てるなら原稿書け、か。

やろうと思っていたことを置いて、他の事をしている。本当に次々、やることが起きるからだ。

行ったほうがよい所を差し置いて、別のことに奔走している。本当に毎日、回る場所ができるからだ。

書かなければならない原稿を書かずに、ブログなぞを打っている。実はブログを書くのは、時間があるからではなく忙しいからだ。

忙しければ忙しいほど、ブログを書いてスッキリする。問題が起きればおきるほど、ブログをかいてクリアになる。ぐるぐるクラクラするほど、ブログに向かう。

ほんとだよ。ほんとだよ。だから、ブログ書いてるね時間あるんだね、って思わないでね。
って、誰に言ってんだか。