服部智恵子の大学設立日記

どうやって大学をつくるか。ゼロからスタート大学設立同時進行日記

実録・新園設置が採択された

6月末締め切りに提出した、新しい保育園設置の申請が、採択された。

内閣府所管の企業主導型保育事業である。19人規模の小規模保育園。沖縄県糸満市にありながら、3つの市町村の接触部分にある。

6ヶ月待った末のやっとの朗報。
お詫びも混じりながらの、採択決定通知の報告を、関係者のあちこちに電話。

「やっと?!」「今ごろかあ。だけど採択されたから、いいね」「せめて年を越さなくて良かったですね」

待たされたので、大家さんには直接、挨拶に行った。地域貢献、社会貢献の思いのある大家さんである。

直接訪ねて、大家さんの優しさや、社会貢献への意志の理由が分かるコトに、出くわした。感謝。