服部智恵子の大学設立日記

どうやって大学をつくるか。ゼロからスタート大学設立同時進行日記

爆笑「スピードが無意味な日」

友人から、あなたの星座は今日はこういう日よ、と送られてきた。

「昨日に引き続き、スピードが無意味な日です」

笑ったよ。実は私の即する星座の、その占いでは、その特徴は、スピード、冒険、旅、行動力、直線的、何たらかんたら、である。

じっとしていられない星座らしい。ついでに私は、多動である。動きも速い。直線的である。

そんな私に、友人は忠告したいのか、日付本前に、送ってきた。

有り難う。

星座占いにはあまり書いてないが、私は素直でもある。ほんとだ。そこで、スピードよく忠告を受け入れる。

さて、書いているうちに日付をこえた。今日は、ゆっくり動くぞ。動じないぞ。どっしりいくぞ。