服部智恵子の大学設立日記

どうやって大学をつくるか。ゼロからスタート大学設立同時進行日記

全国従業員700人のジャクエツ社長。すごい。

私は本日、上京しているが。

明日、副代表の夫が、紹介と繋ぎをする三者会談に、同行できない。他の用事がある。残念だ。

三者とは、乳幼児大型玩具や用品の会社・ジャクエツの社長と、子ども学トップの学者と、我がOGU総合研究所の所長で副代表である夫の、三者の顔合わせである。

ジャクエツは、全国で700人余りの従業員。我が法人の10倍。

その社長というのは、やはり、すごい人だ。これまで何度かお会いしたことがある。大物だ。

それなのに。腰が低い。いつも、スーツに運動靴で走り回っている。「運だけでここまで来ました」と、アハハと笑う。

まあ、とにかく、すごい人だ。深い。広い。大きい。

本当は、私も同席したかった。会いたかった。たが、私は東京で別の、やることがある。

残念だ。だが、絶対にチャンスをつくって、また会う。社長業を学びたい。