服部智恵子の大学設立日記

どうやって大学をつくるか。ゼロからスタート大学設立同時進行日記

赤ちゃんの可愛さに、飛行機に乗り遅れた私

今日、本当は、午後3時の便で沖縄に来るはずだった。(笑) だが結果、一時間10分後の飛行機に乗った。

午前中、川崎の保育園で打ち合わせをし、そのあとお昼時だったなで保育のヘルプをした。

もちろん頭の中では、何時までにここを出て、何時までに羽田に着いて、と段取りがあった。ちゃんと分かっているつもりだった。

そんな中、可愛いかわいい女の子が、私になついて抱きつく。離そうとすると、泣いて私にしがみつく。可愛いっといったら、ない。何度も放そうとしてまた抱きしめる。

それでも、時間だと離れ、電車に乗って羽田に向かった。間に合っているつもりだった。手続きしようとして予定の出発時間ちょうどに着いたことを知った。

一時間、計算違いをしていたのだ。いつ自分の頭の時計が狂ったのか分からない。

……いや分かっている。(笑)
赤ちゃんの可愛さに、体内時計が狂ったてのさ(≡^∇^≡)
それで、結構! 幸福な遅刻さ♪(^_^)/