服部智恵子の大学設立日記

どうやって大学をつくるか。ゼロからスタート大学設立同時進行日記

私があなたを見捨てたら

私があなたを見捨てたら、もうおしまいだ。あなたはそれを知らない。

私があなたのことを諦めたら、もう終わりだ。あなたはそれを分からなかった。

自分で自分の首を絞めている。あなたはそれに気がつかない。

一番大事なその人に、あなたは文句を言ってきた。
一番守ってくれたあの人に、あなたは仇を返した。
一番引き立てた人を、あなたは非難している。

哀しいけれど、私は既に決めた。悲しいけれど、事はもう動いている。

さあ、もう、スッキリと、お別れしよう。私はこの組織のリーダーだ。

どうか、醜いことだけはしてほしくない。どうか、みっともないことはしないでほしい。

私があなたを見捨てたら、あなたはもう終わりだから。