服部智恵子の大学設立日記

どうやって大学をつくるか。ゼロからスタート大学設立同時進行日記

いわゆる右腕が欲しい秘書が欲しい

いわゆる“右腕”が欲しい。

沖縄において、保育園を設立し軌道にのせるまで、私には頼りになる相棒がいた。

しかしその相棒は、いま、保育園の運営に忙殺されている。すっかり、そこに身も心も取られている。

また、今の保育園は、彼女が抜けることは、困る。今のところその代わりもいない。

少なくとも現段階、現時点では、私は、彼女をそこから引き剥がすことはできない。

フェーズが、起業から経営に移った1園目。だが、OGU未来者、全体としてはまだ起業の段階だ。

二つを平行してやり続け、成功させるにには、私と同じく切り替えることを是とする人間に、私の”片腕”になってもらうか、彼女にそれを強い続けるかだ。

そして、どちらにしても助手というか秘書が欲しい。
つまり、私は“片腕”と“助手=秘書”の、二種類の人が欲しい。