服部智恵子の大学設立日記

どうやって大学をつくるか。ゼロからスタート大学設立同時進行日記

強い望みが先にあり

強い望みが先にあり。
それは、今の延長線上にはないもので。

全く自由に、直感したものながら。
自分にとっては必然のものに思われて。

今の自分の能力では、達成困難な目標だとも分かり。
現在の力と立場では、とても無理な夢だと知ってもいて。

それでも、思ったいじょうは必ず達成出来ると信じており。
それでも、やるべきだと直感したのだから、必ず実現出来ると考えており。

そうやって、ビジョンや目標と呼ばれるものを、思い描きながら。
選択と行動と努力と、実践と実現と実行を、繰り返そう。

その結果が、実現である、具現である、と、心から信じている。