服部智恵子の大学設立日記

どうやって大学をつくるか。ゼロからスタート大学設立同時進行日記

働く大人のドラえもん、が欲しい。

面倒なのでほっておいたら、解決してた。なんて、あるといいな。

ややこしいので、てきとーに対処していたら、いい感じに終わっていた。なんて、あるといいな。

難しいのでそのままにしていたら、自己完結していた。なんて、あるといいな。

いまは毎日、書類作成。コロナで一気に増えた書類で、朝が始まる。

そして。朝はあれをやり、昼間はこれをやり。その間に電話をして。午後はあの人と話をし、夕方はこの人から話を聞き。

その間にメールして、判子を押して、ハンコをもらい。煩わしいあの事を考え、この事に思い巡らし。戦略を練る時間なんて、ありゃしない。

あるといいな。何ももしないのに気がつくと片づいていた。なんて、働く大人のドラえもん。(^_^)