服部智恵子の大学設立日記

どうやって大学をつくるか。ゼロからスタート大学設立同時進行日記

本当です。毎日、夫とWeb夕食します。

夫を首都圏において、沖縄に単身赴任をしている。それも、もう3年。

というので、時おり心配する声が届くことがある。しつこい(笑)。一人からは一回でも、私にとっては、しつこい。

ご安心あれ。私にぞっこんの夫とは、1日数回の電話のやり取りをする。

そして、「今日は何時ごろ?」と夕食時間を合わせる。首都圏リズムに沖縄タイムを合わせるのは、けっこう大変だが、それがまたいい。

たいていは7時だが、私の方が忙しいので、夫が私に合わせる。それがまたいい。

で、時間になると、お互いに食事をならべ、電話開通し、一緒に見るテレビ番組を選ぶ。沖縄はチャンネル数が少なかったり、番組が違っていたりする。残念だ。それがまたいい。

そして、お互いの夕食メニューを言ったり、テレビに笑ったり、1日の出来事を話したり。たいした話はしない。それがまたいい。

どうです。もう、心配しないでください。(笑)