服部智恵子の大学設立日記

どうやって大学をつくるか。ゼロからスタート大学設立同時進行日記

もっと大きな人間になりたいな~

ほんと、もっと大きな人間になりたい。

これじゃあ、大学なんてつくれない。

今の忙しさでさえ、アップアップしている。
この程度の仕事量で、捌ききれない。
この程度の複雑さで、ちょっと待てと自分に言う。

秘書がほしいなあと思う。
休む自分がもう一人欲しいと思う。
後で何かになりそうだから、すぐに夫に電話して共有しておこう、と思う。(笑)ま、夫は仕事の相棒でもあるから、そうしていいけど。

自分の器が、まだ大学を作れる大きさじゃない。
経営者としての器が、まだ小さい。
リーダーとしての器が、自分の理想の器に完全に及ばない。