服部智恵子の大学設立日記

どうやって大学をつくるか。ゼロからスタート大学設立同時進行日記

「場所には行け、人には会え」を守ります。

とある経営者先輩から、教えてもらった、その方のモットー。

「場所には行け。人には会え。」

私はとても良い子だから(笑)、先輩の教えをきいて、守っている。

で。教えを聞くのは、簡単だけど。実行、実践するのは、けっこう難しい。

ましてや、守り続ける、実践し続けるのは、さらに難しい。

三週連続で、上京。

武蔵小杉近辺で、メインの重大な仕事が終わって。移動して、とある場所を1時間歩いた。「場所にはいけ」だ。

そしていま、川崎駅から南武線に乗っている。その終点の駅の立川で、ある人に会う予定。

今度は「人には会え」を実践するところ。

始点から終点までの長い電車。スマホに、読書に、観察に。思考に。ついやしている。