服部智恵子の大学設立日記

どうやって大学をつくるか。ゼロからスタート大学設立同時進行日記

「新社会人の皆に読ませたい『保育士になったら最初に読む本』」

今日、友人から、そのご主人が言ったということで「この本、保育士だけでなく、社会人になったばかりの人、全部に読ませたいよ」という趣旨の感想が、来た。

嬉しい。

実は、これまでも、同じような感想や言葉を、何度か貰ったことがある。

「保育士さんも、素晴らしい。だけど、他の若い社会人や、職場の新人にも通用するよね。この本の内容は」と。

嬉しい。

ベテラン保育士からは、この前、「これ、保育士養成所の教本になりますね」と、言われた。

嬉しい。

その言葉が、嬉しい。