服部智恵子の大学設立日記

どうやって大学をつくるか。ゼロからスタート大学設立同時進行日記

私の時の流れは速くて、それなのに長い。

1ヶ月前の日付の自分のブログを読んでビックリした。

あれから、たった1ヶ月しかたってないのかあ。だいぶ前のことに思えるけど、と。

Facebookで「~年前のこの日です」なんてのが出ると、今度はまた、え、たった~年前?

夜にノートを見ると、あれ、これ今日?一昨日くらいじゃなかった?なんて思うこともある。

こんなに日々が速いのに、かつての日がすごい昔に思える。

とにかく、毎日、次々やることがある。次々やることが起きる。オーバーフローにならないために、さっさと仕事を片付ける。すると、また仕事がある。

そうやって1日が速く転換し、すごいスピードで進むと、1日は長くなるのか。