服部智恵子の大学設立日記

どうやって大学をつくるか。ゼロからスタート大学設立同時進行日記

今は先を急ぐことにほとんど意味がない時期

自身のことである。社会のことではない。

もちろん社会と個人は、時間や時代や場所なんかを共有化しているから、シンクロしているかもしれないが。

それでも、自分のことである。
今は、先を急がなくていい。私のようなスピード感が好きな人間でも。

思考は全速力で行う。
だが、実際の行動は、急がないことにしよう。物事を受けて始めることにしよう。佇んだりしてみよう。

というわけで、日曜日。時間のとまったような場所に身をおき、フルスロットルで思考し、ただ動かずにいる。