服部智恵子の大学設立日記

どうやって大学をつくるか。ゼロからスタート大学設立同時進行日記

美しいな瞳の保育者達

今日、とあることがあって、数名の保育士さん達と、一対一で話をする機会があった。

真剣な話だったし、大事な内容だった。話の内容はちゃんと聞いているし、メモをした。

 

その上で、私は何度、彼女達の、その目の美しさ、ハッとしてペンが止まったことか。

 

まっすぐに向ける黒い瞳。ある時は真剣に。ある時は勇気を持って。一人ひとりが、違う内容なのに、その瞳の美しさは一様だった。

 

私は思わず、頭が垂れた。

さて。これからは、彼女たちと約束したことを、実行、実践、実現するときだ。