服部智恵子の大学設立日記

どうやって大学をつくるか。ゼロからスタート大学設立同時進行日記

お金で考え込むと「黒いオーラがありますよ」って、沖縄人はみんなユタですか(笑)

私も昔からよく、誰かから、言われた。

「あなたは巫女ですか」「沖縄でユタ~って言いますが、貴女もそのうですね」

カンが働いて、それを思わず口に出すと、どうやら的確らしくて、相手の顔色が変わることが、よくあった。

どうやら私は巫女さんらしい(笑)と、何度思ったことか(*≧∀≦*)

でも、最近。

沖縄の人間は、男だろうが女だろうが、やたら、それっぽい人が多いことに気がついた。

私が、資金調達で考え込んだり、資金繰りを考えたりしているときに、「代表、黒いオーラが漂ってますよ」という職員がいる。

時たま「あ、今日はオーラが白いですね。お金の問題、好転したんですね」とも言う。恐ろしい(笑) 

また、とある別の職員は「‥‥‥」。‥‥‥。やめておこう。(笑)

とにかく、みんな、何かしら、カミガカッている。(爆笑)