服部智恵子の大学設立日記

どうやって大学をつくるか。ゼロからスタート大学設立同時進行日記

勃発。あっちが収まればこっちが発生。

小さい法人といえど、保育園を四つ持っていると、落ち着くヒマがない。

小企業といえど、約80人の職員を抱えていると、いろんな人が次々と問題を起こす。

何処かで、何かの問題が起きる。必死に収める。すると、別の園で誰かが暴れる(笑)。治める。違うところでゴタゴタがする。乗り込む(笑)。

こっちが終わるころに、他で火の手(笑)があがる。そんな感じだ。 

どんなとかは、言えない。ただ、同じようにスクールを運営している人は、私の片言で察しがつくらしい。(笑)

今日は両手で、ある仕事をし、左耳で、電話の報告を待っている。そんな日だった。